2008年04月19日

中嶋.net 誕生

 インターネットのドメインの話です。
 私が運営しているサイト JS3MNE.jp のドメイン(JS3MNE)名は、以前アマチュア無線をやっていたときからの、私に割り当てられたコールサインです。
 私にとっては思い入れのある文字列ですが、第三者には全く興味のないユニークな文字列で、早い者勝ちが基本のこの世界でも簡単にドメイン取得ができたわけですが、姓名もそうですがよくあるような名詞については競争率が高く、誰でもわかるような簡単なフレーズはすでに誰かに押さえられているものです。

 半角の英数字が基本のインターネットの世界ですが、近年日本語(漢字)のドメインやURLが使えるようになっています。 今のところ日本語URLは決して使いやすくはないですが、後で後悔しないために、すかさずポチッとしてしまいました。

 中嶋.net が私のモノになった瞬間ですね ik_05


タグ :中嶋.net

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
初めてのスマートフォン
Windows7 始動
Windows7のRC版が出ましたね
ロジクールマウス修理奮闘記
Windows7 ベータ版
パソコン新調
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 初めてのスマートフォン (2011-04-17 09:55)
 Windows7 始動 (2009-09-06 12:20)
 Windows7のRC版が出ましたね (2009-05-03 18:12)
 ロジクールマウス修理奮闘記 (2009-02-22 17:30)
 Windows7 ベータ版 (2009-01-10 23:35)
 パソコン新調 (2008-08-16 19:00)

Posted by js3mne at 08:04│Comments(0)パソコン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。