2013年02月17日

最後のDepollution System faulty ?

最後のDepollution System faulty ?

プジョー407SWのV6エンジンに使われているIGコイルに欠陥があるようで順番に壊れていく。 今回で6個のIGコイルがすべて対策品に交換となった。もちろん有料で。

昨日夕方信号待ちしているとエンジンがノッキングをし始めて「Depollution System faulty」のエラーメッセージがマルチモニターに表示された。
1500回転ぐらいで加速中にノッキングを感じるのですが、幸いなことに6気筒あるのでそのうち1気筒死んだだけなら、普通に流れに乗って加速もするし、下手なコンパクトカーより場合によっては加速はするのですが、普段なめらかなエンジンなので不快に感じる。

そんでもって今日昼前に一般道を1時間半掛けて大阪堺市のプジョーまで自走して修理に行ったのですが、泉州マラソンの影響で交通規制が掛かりそうな雰囲気だし、エンジンはノッキングするし、疲れた一日となりました。


同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
ホンダS660試乗
Audi A6 allroad quattro 至極の一台
興奮のAMG試乗
Lexus NX
試乗日記
今度のルノーイイじゃない!?
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 ホンダS660試乗 (2015-04-11 19:17)
 Audi A6 allroad quattro 至極の一台 (2014-09-23 18:05)
 興奮のAMG試乗 (2014-08-30 18:20)
 Lexus NX (2014-08-23 17:35)
 試乗日記 (2014-04-27 08:35)
 今度のルノーイイじゃない!? (2013-11-24 18:22)

Posted by js3mne at 19:06│Comments(0)クルマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。