2010年08月01日

情熱大陸スペシャルライブに行ってきた

クリックでオフィシャルサイトへジャンプ

昨年に引き続き、昨日万博公園で開催された情熱大陸スペシャルライブへ行ってきた。
予約が早かったのでAブロックの前後真ん中ぐらいで少し左寄りだったのですが場所的には最高。バスドラムが鳴るとウーハーの音で胸が共振しているのがわかるような興奮の6時間超でした。

昨年は直接ステージを見られない席もあったので20,000人は入っていたと思います。それに比べると今年は少なめですが、今年は出演者が最後まで決まらなかったようで、その辺の事情もあるのでしょうか出演者たちは今年は17,000人と云っていました。

JUJUとかWEAVERのような若手もあったのですが私は名前しか知らない。やはりこの日一番盛り上がったのは鈴木雅之とゴスペラーズカンパニーだったかもしれない。昨年に比べると年齢層は若かったと思うけど、シャネルズやラッツアンドスター世代が多くいた。当時バスボーカルをやっていた佐藤 善雄がスペシャルゲストでランナウェイを熱唱していたのは良かったね。これだけで感動ものだった。

森山良子と直太朗の親子共演も良かった。昨年の小田和正もそうだったけどお年寄り…失礼、ベテランが一番ステージでハッスルしているのですよね。

葉加瀬太郎のバイオリンはいつ聴いても元気で陽気な奏でが伝わってくるし、押尾コータローのギターは天下一品。

後半は風が吹いて多少はマシになりましたが熱い本当に1日でした。でもリアルに聞くライブ音楽はやっぱり良いものです。昨年の出演者は豪華でしたが今年の出演者が最初に分かっていたら行ったかどうかわからなかったのも正直なところで、来年どうするかは未定。

話は変わって、近畿自動車道の門真から京都へ抜ける第2京阪道ができたお陰で吹田インターの混雑が少なくなっているような、自宅から万博公園まで普通に走って約90分とスムースに行くことができました。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
大阪ハイエンドオーディオショー2010
気になるスピーカーセット2
気になるスピーカー
今年も行きます 情熱大陸スペシャルライブ
情熱大陸スペシャルライブ2009 OSAKA
同じカテゴリー(音楽)の記事
 大阪ハイエンドオーディオショー2010 (2010-11-14 11:55)
 気になるスピーカーセット2 (2010-10-16 16:43)
 気になるスピーカー (2010-09-04 23:20)
 今年も行きます 情熱大陸スペシャルライブ (2010-04-03 08:15)
 情熱大陸スペシャルライブ2009 OSAKA (2009-08-02 13:14)

Posted by js3mne at 18:22│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。