2009年08月02日

情熱大陸スペシャルライブ2009 OSAKA

オフィシャルサイトへリンク

昨日大阪万博公園で開催された情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'09に行ってきた。
朝家を出かけるときは晴れていたんですが、大阪万博公園に着く前から土砂降りの雨で、雷も鳴っていたのでもしかして中止?という状況だったんですが、午後1時から7時までの開催中は青空も見え隠れする空模様でそれほどカンカン照りでもなく、ちょうど良い感じ。

チケットを購入したのは5月上旬だったのですが場所は前からA・B・CとあるブロックのCブロックと後ろで、大型モニターがありましたがこのために購入した10倍の双眼鏡がないとステージは人影しかわからない・・・face10

出演者は葉加瀬太郎、小田和正、押尾コータロー、クリスタル・ケイ、CHEMISTRY、一青窈、藤井フミヤ、森山直太朗など実力者ばかりで聴かせます。 全身見るからに楽しそうに奏でる葉加瀬太郎のバイオリンから出る音色は聴く人の気持ちを元気にします face02

この日一番の盛り上がりを見せた小田和正、先日亡くなった忌野 清志郎と顔立ちが似ているなぁ、それにしても歳とったなぁという印象でしたが、実際60歳を超えてラブソング歌えるのは彼ぐらいだよね。 それでもステージから降りて左右に駆け巡るパフォーマンスは若い出演者もいる中で一番汗をかいていたんじゃないか。 オフコースが全盛だったのは30年は前だけどネイティブなオフコース世代の私にとって感無量face01 最高でした。

情熱大陸スペシャルライブ2009 OSAKA 情熱大陸スペシャルライブ2009 OSAKA



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
大阪ハイエンドオーディオショー2010
気になるスピーカーセット2
気になるスピーカー
情熱大陸スペシャルライブに行ってきた
今年も行きます 情熱大陸スペシャルライブ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 大阪ハイエンドオーディオショー2010 (2010-11-14 11:55)
 気になるスピーカーセット2 (2010-10-16 16:43)
 気になるスピーカー (2010-09-04 23:20)
 情熱大陸スペシャルライブに行ってきた (2010-08-01 18:22)
 今年も行きます 情熱大陸スペシャルライブ (2010-04-03 08:15)

Posted by js3mne at 13:14│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。