2007年04月07日

カニの食べ放題

 我が家では結構食べるものにうるさい。 ik_29 うるさいと云っても高価な料理には縁がなく、100円の回転寿司へはよく行くのですが、お高い弥一へは行きません。そこそこ安くてボリュームのあるところに結構出かけるのが夫婦共通の趣味である。

 大阪岸和田にカニの食べ放題ができる「カニ工房」(地図はこちら)というお店があって、土曜日曜のランチタイムで一人3千円前後で90分間、カニを中心に、食べたいだけ食べることができるお店です。 お昼は11時30分始まりだったと思いますがお客さんでいっぱいで、12時30分過ぎからが落ち着いて料理が取れるのでお勧めです。

 かれこれ何年か前より、年に数回行くリピーター客になってますが、先日行ったとき茹でたカニの味がいつもと違って不味いのがあるのです。 スーパーの蟹カマボコの方が美味しいと思うぐらいの不味さで、そのようなことを話していると、隣席の見ず知らずの夫婦も同じことを話している感じで、お互い「そうですよね!」と見ず知らずの者同士の会話になったほどである。

 こんな素敵なお店はそうはないので、潰れられると困るのですが、今回のようなことがあると、次回かに工房に出かけるのはずっと先になりそうで・・・。残念!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
センプレコンテ川辺店
ザ・リッツ・カールトン大阪 La Baie
くいだおれ人形
カニ食べ放題
1380円じゃないの!?
相撲サイズのオムライス完食
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 センプレコンテ川辺店 (2008-08-10 19:53)
 ザ・リッツ・カールトン大阪 La Baie (2008-07-19 23:59)
 くいだおれ人形 (2008-06-08 12:24)
 カニ食べ放題 (2007-11-17 14:00)
 1380円じゃないの!? (2007-10-28 10:00)
 相撲サイズのオムライス完食 (2007-05-04 16:50)

Posted by js3mne at 23:08│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。