2008年06月08日

くいだおれ人形

くいだおれ人形 私の場合人形にはまったく興味はないのですが、くいだおれ の「ドリア」が結構好きで、大阪ミナミへ行く機会があると昼飯にはよく食していました。
 数年前には2階席もあって、古臭い店舗の割に活気もあり結構繁盛していたように思ったのですが、行く毎に規模が縮小され、最後に行った今年1月には1階の一角だけになっていました。

 そして今年4月(だったかな?)、くいだおれ が来月7月で閉店になるとニュースが飛び出しました。

 不思議だったのは、話題やニュースになるのは くいだおれ人形ばかり。 浄瑠璃人形になったとか最近でもそればっかりで、誰一人として、あの味が忘れられないのでこの店に来ましたと云わないのですね。 お客あっての店なのでそれでは閉店やむなしですよね。

 そのうちにはくいだおれ人形の話題も記憶も徐々に人々から消えていく運命にあるのでしょうが、 くいだおれ人形 を 貴志川線のねこの駅長 に置きかえてみると… face01


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
センプレコンテ川辺店
ザ・リッツ・カールトン大阪 La Baie
カニ食べ放題
1380円じゃないの!?
相撲サイズのオムライス完食
BabyFaceのオムライス
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 センプレコンテ川辺店 (2008-08-10 19:53)
 ザ・リッツ・カールトン大阪 La Baie (2008-07-19 23:59)
 カニ食べ放題 (2007-11-17 14:00)
 1380円じゃないの!? (2007-10-28 10:00)
 相撲サイズのオムライス完食 (2007-05-04 16:50)
 BabyFaceのオムライス (2007-04-19 21:43)

Posted by js3mne at 12:24│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。