2009年11月29日

今年の貴志川冬のイルミネーションは…

今年の貴志川冬のイルミネーションは…
貴志川諸井橋のきしべの里公園で、12月6日からスタートする冬のイルミネーションの準備が行われてたのは知っていたのですが、ちょうど今夕、犬の散歩で通りがかると試験点灯が行われているじゃないですか!急いで家に戻りカメラと三脚を持って現場に急行しました。昨年も試験点灯を知って急行したが手遅れだったので、リモートケーブルを忘れたことを途中で気づいたのですが、仕方がないのでセルフタイマーを使うことにした。 試験点灯は午後6時には終ったが、対岸からや近くから合わせて50枚弱は撮影できたから良しとしよう。

冬のイルミネーションも今年で3回目。ビニールハウスのスケルトンに電球をあしらったトンネルは今年も健在で、地元の学校や幼稚園の新作もある中でそれにしても(貴志駅長の)「たま」多すぎ。 何か悪いものに取り付かれてしまったのか、貴志川にはそれしかないのか、もう飽きたと思っている人は私だけであるまい。

そういえば、国から補助が出るということで、貴志駅をたまの駅舎にするそうだ。 昭和20年代の雰囲気がする木造駅舎の1つとして貴志駅がNHKの番組で放送されていたが、その「遺産」を捨ててまですることなのか、何のメリットがあるんだろうか。まるで今ニュースでにぎわせている神戸空港や福島空港などの無駄な地方空港を作るのとまったく同じラベル(レベル)の話じゃないのか? こんなのを税金の無駄遣いと云うんじゃね?

世界三大バカ建築という言葉を聞いたことがありますが、今後10年後20年後に貴志川線が残っているかわからんけど、少なくても生モノブームは遠い過去の話になってるだろうし、紀の川市の三大バカ建築に貴志駅が入らないことを祈るばかり。 合掌。
今年の貴志川冬のイルミネーションは…今年の貴志川冬のイルミネーションは…



同じカテゴリー(写真・カメラ)の記事画像
貴志川諸井橋架替え
平池のイルミネーションと花火
高野の火祭り
雪景色 of 高野山
きしべの里公園恒例冬のイルミネーション
高野山の秋 アルバムが完成しました
同じカテゴリー(写真・カメラ)の記事
 今朝の貴志川 (2013-09-16 19:56)
 貴志川諸井橋架替え (2013-03-31 10:52)
 平池イルミネーションはクロスフィルタ付きのパノラマ画像だゾ (2012-12-31 20:00)
 平池公園イルミネーションのパノラマ画像だぞ (2012-12-24 20:00)
 平池のイルミネーションと花火 (2012-12-09 19:11)
 貴志川諸井橋パノラマビュービュー (2012-01-03 16:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。