2009年04月15日

桜の季節2009

クリックで開きます
写真クリックでアルバムが開きます。
貴志川線は桜沿線化が進み沿線は桜がいっぱいですが、中でも大池遊園は桜の名所です。
今年は満開だった週末4月4・5日があいにくの天気で撮影には向きませんでしたが、9日(木)ぐらいまでが最高の見ごろで、今年は桃の花と同期して満開で桜の薄いピンクと桃色の桃の花のコラボレーションが良かったですね。

最近は色と光を大事にしたイメージ写真に興味があって、脱編成、鉄道車両は刺身ではなくツマのような扱いになってきています。 それと、講習会なんかでプロのカメラマンの話を聞くと、トリミングなんかしないと口を揃えますが、結構勇気がいるんですがそれに影響され今回の後悔している写真の多くはノートリミングに挑戦しています。

大池遊園の超定番のアングルから素敵なアングルまで、それと山中渓から和歌山の山脈での数カットをご覧ください。 (写真をクリックでアルバムが開きます)


ところで、貴志川線の廃線問題が起こってからここ数年、沿線上定番の撮影場所には撮鉄といわれる鉄道ファンが押し寄せていたのですが、今年はたま電車も走りだしたというのに少なくなった印象です。 (天候の影響だけではなさそうです)
ブーム真っ只中の貴志駅周辺は連日猫詣の一般の観光客でごった返していて、路上駐車した観光バスは危険で迷惑に感じることもあるのですが、電鉄内外でいろいろとほころびが出ているようで、ブームも猫もナマモノ故、あとは落ちる(落ち着く)のを待つだけというところに来ているように感じます。



同じカテゴリー(写真・カメラ)の記事画像
貴志川諸井橋架替え
平池のイルミネーションと花火
高野の火祭り
雪景色 of 高野山
きしべの里公園恒例冬のイルミネーション
高野山の秋 アルバムが完成しました
同じカテゴリー(写真・カメラ)の記事
 今朝の貴志川 (2013-09-16 19:56)
 貴志川諸井橋架替え (2013-03-31 10:52)
 平池イルミネーションはクロスフィルタ付きのパノラマ画像だゾ (2012-12-31 20:00)
 平池公園イルミネーションのパノラマ画像だぞ (2012-12-24 20:00)
 平池のイルミネーションと花火 (2012-12-09 19:11)
 貴志川諸井橋パノラマビュービュー (2012-01-03 16:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。