2010年09月19日

グレート・ピレニーズがいっぱい

ここは奈良県との県境に近い三重県にあるグレート・ピレニーズのブリーダーさんの犬舎。昨日出かけてきました。山から流れ出す川岸そばにあり、川風が涼しく良い環境です。

いるわいるわグレート・ピレニーズが30匹近くいるでしょうか、でもみんな毛色や顔立ち体型が違うんですよね。

我が家にはバーニーズ・マウンテンドッグがいますが、この犬種も攻撃性がなく甘えん坊ですが、グレート・ピレニーズはそれ以上に、一言でいえば非常にまったりしています。一般的な標準体型のバーニーズが小さく見えるぐらいグレート・ピレニーズはでかく存在感たっぷりで魅力的です。

そういえば、中島みゆきと松田聖子が出演している化粧品のCMで以前グレート・ピレニーズ犬が出ていましたが、その兄弟犬がここにいたのが小さな驚きでした。

三重県というと遠い感じがしますが、たしかに距離は片道約100kmと結構ありますが、貴志川町から高野口町までは紀ノ川の南岸を走り、紀ノ川を渡り京奈和道で五條まで、そこから東へ国道169号線と370号線経由で伊勢街道を利用して166号線へ抜けるルートだとスムースに片道2時間強と、ちょっとしたドライブ感覚で行けたのももう一つの小さな驚きです。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
大阪長居公園でしつけ教室
愛犬バーニーズ
愛犬が迷子に
大きなワンちゃんよりでっかいワンちゃん
我が家の暑さ対策ミストを設置
同じカテゴリー(ペット)の記事
 大阪長居公園でしつけ教室 (2015-03-08 12:00)
 愛犬バーニーズ (2014-05-24 20:41)
 愛犬が迷子に (2013-11-10 11:09)
 ピレニーズ犬デビュー戦 (2011-10-29 19:40)
 大きなワンちゃんよりでっかいワンちゃん (2011-08-15 20:27)
 我が家の暑さ対策ミストを設置 (2011-07-09 15:41)

Posted by js3mne at 10:16│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。