2009年02月01日

これがスバル品質、あきまへん

クリックで拡大うちの奥さんの愛車スバル プレオ ニコットの話。
先日、出先の駐車場で前進で止めようとしたとき車止めで底をガリっとやってしまった。(やったのは私ですが)
本当ならすぐに自分でタッチペンで補修するところなんですが、もうすぐ12ヵ月点検ということでそのままにし、昨日点検に出した時に一緒にお願いした。

和歌山スバルが大阪スバルに吸収されてからはサービス低下が著しいのですが、作業の質もトコトン低下しているんだろうか、写真のように素人でもしないようないい加減な補修の仕方で帰ってきた。
最初はお願いした部位が伝わらなかったのかと思い、朝から写真に撮ってFAXとWEBで送りつけ確認したが間違いはなく、これで修理したんだそうだ。 後で聞くと、10年以上の経験のある中堅社員がした作業と聞いて唖然とした。 今回は目にみえた部分だからわかったものの、見えない部分も同じ調子ででたらめな作業をしていると思うと・・・。

これがスバル品質か? プロの仕事か?

その後しばらくして担当営業マンとサービス責任者が自宅へ来てお詫びik_75と追加の補修をしてくれた。 信用を失った上に、お客には怒られ嫌味を言われface09、本来やる必要のない仕事に時間をかけ、何をやっていることやら・・・。 スバルはそんなに暇なのか、大阪スバルになっての価格アップはこういったときの対策費込みなのか icon09

スバルの今の営業担当と顔を合わすのが昨日が初めて、今朝が2回目というのもお粗末だが・・・。 信頼を置ける人もこれまで少なくいたが、そんな人はスバルを去るしで、スバルはあきまへんik_93



同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
ホンダS660試乗
Audi A6 allroad quattro 至極の一台
興奮のAMG試乗
Lexus NX
試乗日記
今度のルノーイイじゃない!?
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 ホンダS660試乗 (2015-04-11 19:17)
 Audi A6 allroad quattro 至極の一台 (2014-09-23 18:05)
 興奮のAMG試乗 (2014-08-30 18:20)
 Lexus NX (2014-08-23 17:35)
 試乗日記 (2014-04-27 08:35)
 今度のルノーイイじゃない!? (2013-11-24 18:22)

Posted by js3mne at 11:56│Comments(1)クルマ
この記事へのコメント
うちも…14年程前に乗ってた車のサンルーフ部分から雨漏りが…。(゜∀゜;ノ)ノ
リースで乗ってた車だったのでそれを指摘して、なおしてくれたら買い取ります!って話で、一度は『なおりました!』との話だったんだけど、試しに小雨の中走ってみたら…やはり雨漏りが…。(-"-;)って事で買取りはなしになりました!あれからスバルの車乗ってないけど…何故か何年か前に車検のハガキが(◎o◎)
いったいどうなってるんだか?(?_?)
Posted by くぅちんママ at 2009年02月01日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。